1 開催日 令和8年5月23日(土)午前9時30分~11時30分
2 集合場所 大池公園梅林前(多目的広場西側)
3 参加者 大人25人 子供13人 計38人
4 実施内容・参加者のようす
大池公園の梅林で、竹ざおを使って梅の実を落として収穫をしました。
家族、友達同士の参加の方が多いですが、お一人で参加の方も他の方と声を掛け合い
竹ざおで梅を落として収穫していました。
収穫後、管理事務所内多目的室に移動して東海市健康づくり食生活改善協議会の講師から
梅の実の処理、保存、レシピの話を聞きました。
園路沿いでは、たくさんの梅の実を確認することができたのですが、
奥はあまり実を見ることができなくて心配しましたが、皆様それなりに収穫をすることができました。


